エストレヤ、売られちゃうんじゃ

ふーん……

えっ!?!?早くない!?


ということで2020年3月にめでたくゲットした中古のマイエストレヤですが、この度クロスカブ110への買い替えに伴い売却が決定いたしました。


いやぁ…買ったあの時は「ずーっと乗り続けますわ、これ」とか大層調子いいことをつがいのペンギンにペラペラ言ってた私ですが、訳あってというか、私のこらえ性とテクがZERO〜♪なせいで見事3ヶ月でお別れと相成りました…


売却を決意した理由は何個かあるのですが、一番大きな理由は「エンストからの再始動時にエンジンが全然かからない」こと。


これがエンストマンの私にはキツかった…!
大体、信号待ちで停車するタイミングでプスンッとやっちゃうんですが、5秒経ってもプルスンプルスン…と中途半端なエンジン音が鳴るだけで肝心のエンジンがかかる気配が全くない!!どうした、ぶっ壊れたか!?


そんなことしてワタワタしてる間もバイクは青信号の道路のど真ん中に停まり続けてるわけで、ツーリング先でかれこれ2回くらい死にかけていたところ、先日近所でも死にかけたので「あっ、こりゃ長く走ると調子悪くなるとかじゃないんだな…」とすっぱり諦めがつきました。


まあ、20分も走ると全然ニュートラルに入らなくなるっていう問題も抱えていたのでエンジンか何かが不調だったのかもしれませんが、「買ってすぐこれだとそもそも直る直らないって話ではないのでは…?」なんて思いもあり、修理には出さずに今回思い切って売却となったのでした。



ちなみに、つがいのペンギンもこの間しれっと大型から400ccに買い替えてました。(なんつーこらえ性のない夫婦……)